2016年5月18日水曜日

ニッキーの蕾



関西出張から帰ってきて鬼のような洗濯物をやっつけながら
ふと足元を見たら

ニッキーに蕾がついていました


ニッキーに!!
蕾…!!!


ニッキーは私が確か小学生の頃に
なけなしのお小遣いをはたいて買ったサボテンで

だからもう20年くらいのお付き合いになるんだわ


毎年この時期に
花かんむりみたいな可愛いピンクの花を咲かせていたんだけど

どういったわけかこの数年は開花せず

久々の蕾なのです


うれしいな
うれしいな


でもどうしよう

今日から
今度は3日間

岩手県に来ています


お願いニッキー!
どうか私が帰るまで咲かないで…!



***希良***


2 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除