2016年5月15日日曜日

知らない街でお散歩



1週間ほど関西にいた間
1日だけ自由になれる日があって

見知らぬ街をてくてくお散歩


かすかな高揚感と緊張感


街の小さな歴史博物館に入ってみたり
石垣しか残っていない城跡でぼんやりしてみたり

馬鹿みたいに晴れてて
人がちっとも居なくて

歩けば歩くほどここがどこなのか分からなくなりそうだった

自分が誰かも分からなくなりそうだったな



通りすがりの定食屋に入ったら懐かしいもの見つけたよ



知らない街の知らない人が
いつ、何を基準に占ったかも分からないようなやつ

でもなかなか良いこと書いてあった気がする


…つまり100円払ってやってみたわけだけど

なんか
くだらないことでもしてクスリとしたくなるような

そうでもしないと自分が陽炎みたいに揺らめいて消えちゃいそうな


そんな気分になる日だったからね



***希良***

1 件のコメント:

  1. 初めてコメントします。テレビで気になり、モンベルフェスでファン(最近)になりネットで名前を探して過去のブログから見ました。凄く可愛らしくもあり、パワフルでもある希良さんのブログをこれからも楽しみにしているので、忙しいとは思いますが、もう少し・・・(昔程は無理でも)希良さんを最近知ったファンとして、楽しみにしています。

    返信削除